2016年11月6日日曜日

マウスソールの交換作業

じまさです〜

ようやく冬支度完了です。おニューのスタッドレス受け取りました。
ショップでついつい、、、

ドレンボルトゲット。

CUSCOって文字につられてみました。取り付けてヒドイ鉄粉取れるとイヤですがね。後日オイル交換時に取り付けすることにします。

では、本題。
購入したマウスパッドの相性もあるかもしれませんが、Logicool M558の互換品マウスソールは密林にありましたが、送料入れると1000円もしちゃうので、マウスのマウスソールを格安で交換してみることにします。

使用するのはカグスベール。元のマウスソールは、テフロン加工されたソールですが、裏面はフッ素樹脂が塗布されているので良さそうな感じ。
裏面には薄いコルクが貼り付いているので、剥がします。
一部曲がってしまっているので、曲がっていない部分を使用します。裏面には両面テープを貼ります。
マウスソールを剥がすと分解が可能になるので、ついでに内部の埃とかを除去。やらなくても良い感じでしたが、ついでに接合部の手垢を取り除きました。
元のマウスソールをカグスベールに貼り付けて、ハサミでカット。
切れ味の良い小型のハサミを使いました。ほぼ同じ形にカットできました。
後は貼り付けて完成。色が茶色ですが普段は眺めるところでないのでご愛敬ということで。

右側はELECOMのマウス。こやつはすぐにホイール部がダメになって壊れます。
交換した結果、大してスベリは良くなりませんでした。(爆)

マウスパッドを軽く水研ぎしてやってスベリがかなり改善されました。

やっぱりマウスパッドの相性でした。あーあ。

小腹が空いたので・・・
一日期限切れしたシャウエッセンを焼いて、、、
マジックソルトかけて食べました。

おいしかったぁ〜〜〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿