2016年11月19日土曜日

バックカメラの塗装

じまさです〜

そろそろバックカメラが必要なお年頃かなぁーとゲットしました。

某オクでゲット。5,810円也。でも期間限定ポイントを活用したので、2,500円で買えました。ラッキー。

Y!カード作ったら、8,000円ポイント貰った形となる。用済になったから解約しよっかぁ。^_^;;
仮接続してみて、動作の確認が取れました。一ヶ月で壊れるなよ〜〜〜。

取り付け予定の場所がライセンスプレート(ナンバープレートとも言う)の近くで、ボディ色が近くにあるので、塗装することにしました。
レンズにマスキングしてサフェーサー施工しました。写真はサフェーサー塗布後に乾いたので再度マスキングを施したところです。
台座部分も施行します。
しばらく寒い日が続いていましたが、風が少し強く吹いていますが、まあまあ暖かくて湿度が低いので塗装作業を強行しました。

風よけでダンボールで簡易塗装ブース作って、箱の中で塗装しました。(写真なし)
ベース塗装→クリア塗装で40分ほどで塗装終了です。(準備〜塗装〜後片付け)

今回もプロ用の塗料使いました。クリアはアクリルウレタンの二液タイプなので強い塗装です。
ある程度時間が経過したので、マスキングを剥がしました。
台座部分も塗装OK。
塗装完了後24時間はまだ塗装面が柔らかいのでそーっと組み付け。強く触ると指紋が残っちゃいます。

近くでみると結構アラが見えますが・・・
50cmも離れれば、滅茶苦茶うまい塗装に見えるので、これで良しとします。

明るいところで見るとイイ感じです。

水曜は取り付け加工となります〜〜〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿