2016年11月15日火曜日

手抜きじゃない夜シェフ〜恐るべし味覇(ウエイパー)〜


何年か前に加工した写真みたら、何か「りゅう○ぇる」みたいでキモイ〜〜〜>_<

整形疑惑(?)のじまさです〜











今日は、手抜きしない中華料理コース(?)を作りました。
てっきり豚バラ肉と思って料理したら、食べる直前に牛肉だよと母が・・・。(汗)

■牛肉とキャベツのスープ


入れ物がお椀なのが残念ですが、牛肉とキャベツのスープ。

牛肉 90g、キャベツ3枚、水500cc、酒大さじ1、ウエイパァー小さじ2、塩小さじ1/2、胡麻油少々で作りました。隠し味にお醤油を少々いれました。

水が沸騰したら、ウェイパァーから材料入れるだけで簡単です。
肉とキャベツの味がしっかりでていて、あっさりスープでした。


















■緑黄色野菜の肉炒め


レシピは手抜き。

ウェイパァー公式サイトにあります。(汗)
ちと油が多かった。

中華料理ってこんなんかな???
















■炒飯


こちらも、レシピは手抜き。

ウェイパァー公式サイトにあります。(汗)

替えた物は、レタスをキャベツに、豚挽き肉を牛肉にしたくらい。牛肉は1cm角くらいに切りました。
始めて炒飯をプロのように、お玉で作りましたが慣れないのでうまくいかん。あおって少しご飯をこぼしました。

お味は、さすがウェイパァー。侮れません。滅茶美味しくできました。















下準備から洗い物までやって、約1時間半コース。
母の苦労が判るってモンですねーーー^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿