2016年11月18日金曜日

手抜きじゃない夜シェフ〜乾煸茄子(カンピェンチェズ)〜

じまさです〜
















車○ン吉です〜なんて、、、>_<;;
いつまで続くやら手抜きじゃないシリーズ・・・
ウェイパァー公式ページ見ていたら、茄子料理が作りたくなりました。

カンピェンチェズという料理です。
ググっても日本語の検索結果がほとんど出てこないので、あまり知られていない料理かな。
人によっては砂糖を多く入れたり、唐辛子の辛みを効かせてみたり色々あるみたい。
一皿、二人で平らげました。じまさが3/4は食べたかも。

今回もレシピは手抜きです。^_^;;
あと定番のワカメ&卵の中華スープをチャチャっと作って、、、
賞味期限切れになるから炒めてと言われて、シャウエッセンを炒めて、今日の夕食は以上です〜^_^

日曜の夜は野菜炒め食べたいって言うかなーーー^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿