2016年11月6日日曜日

夜パティシエ?

じまさです〜

某コンビニで立ち読みしていたら、アップルパイを無性に食べたくなりまして〜
慌ててリンゴなどを調達してきて、食後に作りました。

可愛い可愛いリンゴちゃん。

じまさは、生で食べると気持ち悪くなりそうで、あまり食べないんです〜>_<
1個のリンゴを薄くイチョウ切りにして、バター大さじ1、砂糖30g、レモン汁大さじ1で炒めます。砂糖は好みで増減すればいいかな。

ゴーヤの佃煮を作った時に使った三温糖が余っていたので三温糖を使いました。
20分ほどできつね色になりました。一口食べてみるとアップルパイのリンゴの味です。

じまさ亭はオーブンレンジが無いので・・・
餃子の皮につつんで、揚げることにします。
170℃くらいの温度で、表面がキツネ色になるまで揚げました。
うーん、、、いい感じ。

リンゴ1個で12個できました。
あーっという間に二人で完食しちゃいました。>_<

リンゴ嫌いでも食べることができてイイですねぇ〜〜〜^_^v

0 件のコメント:

コメントを投稿