2015年11月24日火曜日

夜シェフR その13

じまさです〜

日中とっても暖かくて午後寒い状態で、ちと体調が・・・。
なんか気怠いというか、そんな時は!!!

ジャーンーーー!

A5ランクの信州牛が無かったので、国産黒毛和牛をスーパーマーケット(ベイシア)で買ってきました。
今回ソースは手抜きです。

スーパーの刺客ではありませんが、スーパーブランドは安くてイイです。100円もしません。
塩胡椒してからミディアムに仕上げました。もちろんニンニクも一緒に焼いてカリカリに。残さず食べます。

ソースがちと多すぎましたねぇ。>_<
もうちょっと、焼いた方がよかったかな。ミディアムというより、ミディアムレアに近いかな。

本来はレアが一番美味しいですけどねー。僕はミディアムよりミディアムレアが好きです。

ウエルダンだと固すぎますが、ミディアムが苦手という方はミディアムウエルダンもお勧めです。

ステーキ宮さんは昔は細かい指定ができましたが、今は出来なくなってます。残念。
 後の料理は母がグラタン
 大根と赤カブ、ベーコンのスープ(赤カブの葉っぱ入り)
茄子と玉ネギ、ソーセージの炒め物を作ってくれてました。左側は昨日の野菜炒めの残り物です。













うーん・・・食べ過ぎましたーーー。
明日には体力回復してバリバリですねぇ〜〜〜^o^

2 件のコメント:

  1. 塩胡椒で味付けして、ニンニクを焼いたのを乗せるとおいしいです♪
    (脂にニンニクってなぜあんなに合うんでしょう)

    体調よくないときは食べるに限りますよね!

    返信削除
    返信
    1. なるほどーーー今回はオーソドックスに塩胡椒で肉焼きましたけど、
      焼いた時にでる油でニンニクがほんのり塩胡椒味だったんで、
      しっかり塩胡椒して乗っければグーかもねーーー、

      削除