2015年11月7日土曜日

夜シェフ リブート その2

じまさです〜

病院に通院し、昨日の手術の状態を確認してもらいました。


良好とのことで一安心です。
三角巾も不要になり、スクリュー止めなのでギプスもありません。ただ強い衝撃は再び折れるそうなので2〜3ヶ月は要注意っぽいです。


















本日の夕食は・・・

麻婆茄子!

麻婆豆腐用のソースを使いました。余った豚挽き肉を使い、甜麺醤を加えて、仕上げに紹興酒とゴマ油を少々かけました。
甜麺醤を小さじ2入れたら、ちと塩っぱかった。
ご飯にかけて麻婆丼にすると丁度いい・・・。
麻婆茄子に入れた余り物の豚挽き肉は、ワンタンに使いました。

こちらは、オリジナルです。ウエイパーを使うと本格的な味になりました。
母には食べやすいようにと、混ぜ込みご飯の素をつかっておにぎり作りました。















今日もしっかり食べ過ぎました。>_<;;

2 件のコメント:

  1. 術後良好で本当に何よりです(ホッ)。

    マーボー(豆腐も)丼ってピリ辛なのが食欲そそりますね!
    野菜(豆腐)やひき肉も入ってるのでバランスもそこそこいいですし。

    ワンタンもおいしそうですね。本当にマルチ人間ですよね(^3^)。

    返信削除
    返信
    1. 今回は青い野菜が少ないので今日の夜に入れようと思ってますねー。
      ワンタンは専門店の味でした。レシピ作ったので遊びに来られた時に飲茶(ヤムチャ)できますよん。

      削除