2015年11月10日火曜日

トヨタ ランドクルーザー URJ202W型 ナビゲーション取り付け

じまさです〜

旧知の知人より、ナビの取付のヘルプを受けました〜^_^

しかしまぁ・・・
ボディがでかすぎる、、、
何ていうか・・・
もうトラック!(驚)

僕は普段使いは軽自動車でいいや。長距離行くときだけアルピナ君で!!!












購入したナビは、


富士通テン AVN−Z04iWと
専用バックカメラBEC113。



















第一難関。アンテナ線が見当たらず・・・。

アンテナ変換ケーブルを購入してきて接続しました。エーモンの2068アンテナ変換コード相当の物を使い解決です。


















第二難関。バックカメラが映らない・・・。

リアハッチに純正バックカメラコネクタはあるので配線してもカメラが映らず。テスターでチェックすると、90度配線が回転したような状態でフロントからリアに配線されていました。普通はパラレル(並行)にリアまで行くよね。こりゃ純正カメラ以外はノーサポートという対応としか見られないですねぇ。

BEC113の元の状態のコネクターを
一度ピンを外して、組み替えしました。

バックカメラの配線OK!!!
バックカメラが映るかどうかテストなりぃ〜〜〜









うまく映るかなーーー
無事、バックカメラが映るようになりました〜v^_^v
後日ETCを取り付けるということですが、走行に支障が無いように内装を元に戻しました。















ひとまずヘルプは終了です〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿