2015年11月6日金曜日

夜シェフ リブート その1

じまさです〜

リブートなんてPC好きには聞きたくもない言葉、映画だと新作映画っぽいです。
母が、右手薬指を骨折してしまったので、本日折れた箇所をスクリューで固定する
手術を施しましたので、しばらくぶりに夜シェフの再開です。

賞味期限切れ間近の豆腐を使って、レトルトの麻婆豆腐です。挽き肉が余っていたので、挽き肉を入れた結果しっかりとした麻婆豆腐になりました。
病気の時は、おじやに限ります。今回はレトルトを使わず(というか在庫切れでした)、ニンジンとジャガイモ、余っていた油揚げを入れました。お醤油仕立てですが、隠し味にほんだしとウェイパーを入れました。(ほんだしは不要だったかも)
甜麺醤を入れたかったんですが在庫切れ。ウェイパーはもちろん入れました。














とーっても美味しかったです。





















早く良くなってくれるといいですがね。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿