2015年11月26日木曜日

夜シェフR その15

じまさです〜

じまさ亭、臨時開店です。
ありきたりの定番メニューで済ませました。(笑)

 定番の豚肉の野菜炒めです。

レシピは、豚肉炒めて、生チューブ式生姜を大さじ1〜2、野菜を入れて炒めて、ウエイパー(半練り中華だし)を小さじ2入れて炒めて、仕上げに醬油大さじ2入れて混ぜて完成です。
大さじ2の生姜入れるとチト生姜が効きすぎかも。
スープもキューピー3分クッキングの素で二杯分だけつくりました。
母が日中にマカロニサラダを作ってくれていました。こちらはハムとブロッコリー入りです。
最後は雑炊ではないですが、残ったスープにご飯を入れて、ススーっと。














明日は中華の予定ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿