2015年8月11日火曜日

ミラピナ号 ドアノブ修理

じまさです〜

ミラピナ号の運転席側のドアノブがイカレていたので修理しました。
有るはずのバネがサビで壊れて効かなくなってしまって、弾力が無いというか・・・


いきなり修理完了です。


形状が似ているバネをホームセンターで調達して、試行錯誤して組み込みました。
オリジナルとは弾力が違いますが、バネが無いよりマシです。ガタガタでしたから。

ホームセンターに行くときに見かけるダットサン240Z。


人によっては左奥のインフィニティとか見えない所にある先々代レクサスGSとか
ミニとかグロリア?ワゴンが気になるところでしょうけど、僕はZかなー。


お金があったら欲しいけど、アルピナよりお金かかりそうですねー。^_^;;

2 件のコメント:

  1. 私はZ432風の隣のセドリックかグロリアンが気になりますね。
    この時代のセドグロはバンがあったんですよ。

    S30、アメリカはパーツが豊富だから案外アルピナほどには
    お金がかからないかもしれません。サビ対策だけは入念に、ですが。

    返信削除
    返信
    1. 左ハンドルの日本車目立ちますよねー。
      S30アメリカではパーツは豊富でも個人輸入だと送料がかかるからー。
      軽自動車フルノーマルのりっぱなしが一番お金がかからんねー。
      おっ!軽トラが一番リーズナブルやん。>_<;;

      削除