2015年8月30日日曜日

ミラピナ号 ボディ研磨

じまさです〜

朝からミラ号のクリア層の研磨を実行しました。

耐水ペーパーの#800→#1500→#2000の順で研磨しました。

ドアハンドルから上の部分は金曜に#2000番で研磨完了したところを、土曜にマイエターナルで磨いてみました。







ホームセンターで入手した3980円のダブルアクションサンダーにフェルトバフを取り付けて、ソフト99の液体コンパウンド3000で研磨しました。うっすらと光ってきています。








液体コンパウンド9800で磨きました。暗くなってきてしまい状態が良く確認できませんが、超鏡面からはまだかけ離れている状態。少し曇っている感じです。









景色の映り込みはしているんですけどね・・・
1枚目のマイエターナルで磨いた所のほうがきれいに仕上がってます。恐るべしマイエターナル。

次回は、マイエターナルを使って手磨きで磨いてみようかな。

2 件のコメント:

  1. マイエターナルの実力はいつもながらすごいですね!
    これをポリッシャーにつけて施工したらどうなんだろう?と
    思ったんですが、手磨きの方がいいんでしょうか?

    ボンネットもピカピカですね(^3^)。

    返信削除
    返信
    1. ポリッシャーだとなかなか力が加えられず時間がかかるような気がします。
      押さえつける力を強くすればいいんでしょうけど。
      手磨きだと時間はかかるけど力をめいっぱい集中できますし〜^_^

      削除