2015年8月9日日曜日

東芝RD-X10 BD/DVDドライブ交換修理 その2

じまさです〜

以前、RD-X10のBD/DVDドライブ交換は失敗に終わりましたが、、、
1年4ヶ月ぶりにようやく部品が入手できました。


ドライブ交換後無事に起動しました。


不具合のあるFUNAI製のドライブ。
ピックアップは2つ、BDとDVDがあり、BDのピックアップは生きていますが、
DVDのピックアップがお亡くなりです。BDは使えるから捨てるのは勿体ないかな。
噂によるとピックアップはSONY製らしいので技術のある方は交換できるかな。


無事にBDもDVDも認識するようになりました。
長い道のりだったわーーー^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿