2015年8月21日金曜日

夜シェフ 二日目

じまさです〜

夜シェフの二日目です〜〜〜。
レトルト使った思いっきり手抜き料理です〜〜〜

・麻婆豆腐

ソースを暖めてから、さいの目に切った豆腐を入れるだけです。
仕上げに、紹興酒とゴマ油入れてみました。隠し味になっていると思うんだけど。














・棒々鶏

 トマトは手抜きせずに湯むきしました。皮が歯に挟まるとイヤやもんねー。
鳥ササミは茹でてから、冷水で締めて、包丁で切るのではなく、手で裂いて盛りつけ。スジ部分は固いので、じまさの胃の中に投入しました。













・味噌汁

鰹節と煮干しで出汁取りたかったけど、所在が行方不明なので本だしで代用。隠し持っていた増えるワカメとお麩を入れました。何十年ぶりに味噌汁作ったわぁ。

今回は、これだけが手作りでしたぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿