2015年8月12日水曜日

ミラピナ号 サフェーサー施工

じまさです〜

ようやくサフェーサー施工ができるまできました。

サフェーサー施工前に、ボルトがサビで回らずブチ切れてしまったので修理です。
ペンチで掴もうにも、特殊工具(ネジザウルスみたいな物)で掴もうにも歯が立たず。>_<


バイスレンチを入手しまして、


掴んでは回すを数回繰り返して


無事取れました。^o^
リアバンパーの2箇所はこれでも歯が立ちませんでした。別の方法を検討せねば。


いきなりアルミ網戸の修理!?いえいえ違いますデス。


このように挟んでいって、、、


窓ガラスを外さずにキワまで塗装するアイデアです。


全体にマスキングしまして、、、マスキングに2時間以上かかりました。


サフェーサー施工完了です。


ちと塗面が柚子肌気味・・・。研げばいいか・・・。


フェンダーとエアインテークは同時施工。
エアロパーツは後日施工します。

終わった頃には真っ暗でした。

2 件のコメント:

  1. リアだけ見ると白黒具合がミニパトのようですね(笑)。

    初度登録から20年くらいでしょうか?
    ネジが切れちゃうんですね。サビもあるのかな?
    私の車なんかスプリングが切れたくらいだし(^^)。
    ああいう道具は初めて見ました(勉強になります)。

    返信削除
    返信
    1. 来年の10月で20年ですー。
      車が古いとネジやボルト錆びて外れなくて、以外と簡単にポキっていっちゃいますねー。
      ステンレス製ボルトならば折れずに外れそうですが。母体がいっちゃうかな。

      削除